大量なんですけどおおぉおぉ!!

キルギスでラクダのミルクが美味しいって聞いて衝撃を受けました( ˙-˙ ) ミルクでるんだ… はいどうもこんにちは( ^ω^ )りかです。 タジキスタンパート2サクッと行ってみよー( ´∀`) 無事?国境で朝を迎える事になった私達2人。 前日のヒッチハイクで乗せても…

ねぇ!?これどっち?!今日着くの?!

誰かと居ると色んなものがシェア出来ます。 感動も共有できます。 何が言いたいかと言うと一人旅向いてない事実に直面している事と、人と旅するする事を覚えてしまった今、誰かと旅する方が楽しいです。 こんにちは(^ν^)りかです。 では今日のブログ行っ…

沈没やな。

現在ウズベキスタン入国しました まったく手をつけてなかったので振り返り始めます(`・ω・´) 遡る事サリタシュ… こんにちは( ˙-˙ )りかです。 毎日寝て起きて食べてを繰り返しております。 何故かというと… ビザ待ちやー!!! インドで取ろうとした時に取…

前後しますが!

こんにちは( ˙-˙ )りかです。 今サリタシュの宿でのんびりしております。 大自然に囲まれている… そしてインドのブログをあげていません。 前後してしまいますが後ほどあげます!! という事で遂に先日キルギス入りを果たしました!! インドから飛行機でキ…

日本だー!!

宿で皆んなでサッカー見てとっても楽しかったです。まるで日本にいるような気持ちになりました( ^ω^ )どうもりかです。 こんにちは☆ ついにインド入国。 シンガポールの空港で日本人はアライバル無理だと言われたらい回しにされ バンガロールの空港でクレジ…

綺麗な国だ!

日本のお煎餅を1日一個ずつ大事に食べようと思ってたのに美味しすぎて1時間もせずなくなりました。 りかです。こんにちは( ^ω^ ) この日は9:00のバスに乗るために朝からマラッカセントラルへ。 いよいよシンガポールに向かいます。 ついにマーライオンご対…

アートや!!!

先日インドに無事入国しました。 一緒に旅できる女子を見つけて最高にうれしいです❣️ ペナン編いきまーす(*´ω`*)ペナンー!!ついて一日目はのんびり街散策。 プラナカン様式が素敵です。建物が低いのもまたいい。 今時女子が好きそうなフォトジェニックスポ…

知ってる??

クアラルンプール!! インドに行くのがだんだん怖くて嫌になって来ました。でも行きたいです。 現在チャンギ空港!! こんにちは。 初の空港泊かじりをしました。 安全。綺麗。と言われているクアラルンプール国際空港電源を見つけるもトランスフォーマーの…

大切な人!!

どうもこんにちは。 二人旅するとすぐ一人旅が嫌になります。 一人が向いてると思ってたけど本当は向いてないかもしれません。 りかです。 この記事はひたすら私の幸せ日記になります。 ついに!楽しみにしていた香港の日がやって来ました!! SNS、Googleが…

ながーーーーい!

中国で書けなかった分が長いです 貯まっております。 そして中国沢山の種類のご飯、おやつ、デザートで常に胃もたれです。 こんにちは! りかです! 続きいきまーす! 無事桂林に夕方着 遠出をする時間はないのでホテルの周りでご飯! 食器をお湯で洗ってか…

大きい国

中国! 昆明、麗州、大理、昆明、桂林、陽朔、広州、香港と移動してまいりました! 長いの分けます! 最近のマイブームはひまわりの種です。 なかなか上手に食べれません。 りかです。どうも(・∀・) 昆明 この日は生憎の雨… 朝一でバスターミナルにつき電車…

遡ることルアンパバーン

こんにちは。りかです(・∀・) 現在中国にいます。 sns系とアプリ、Googleと規制のせいか自由に使えないものばかりで発狂しそうです。 ネット社会で生きてる事を感じました。 はい。 遡る事ルアンパバーン。記事を書いておりませんでした。 何故かって。 サボ…

ラオス入国!!

こんにちは!りかです(о´∀`о) せっかくの旅ブログだし情報もこれから少しづつ書いていこうと思います☆ ラオス入国編サクッと行きます! 翌日、朝から宿の朝食パンケーキを食べ パイナップルはにー(*´꒳`*) ご機嫌でバスターミナルまで行きチケット購入からの…

いったいどうなる?!

こんにちは。りかです。 前回に引き続きダナン駅で待つこと3時間半… 無事に電車が来ました(;o;)無事HUEに着ける!! (;o;) 戦いは長かった(;o;) アナウンスが、何度も流れてその度にみんなざわざわして。言葉がわからないけど電車が来ない方のざわざわ… 最…

ついにこの日がやって来たー!!

こんにちは!! 今日は待ちに待ったダナンの花火大会だー(^ν^)やったー❣️ と、いう事で見に行ってきました!ダナン国際花火大会! とりあえず腹ごしらえね(^ν^) 腹が空いては何とかという事で、いつもお世話になってる市場にお昼ー! バインベオとフ…

思った事。

皆さんこんにちは(´-ω-`) 宿でひたすらのんびりする日々を過ごしております。 りかです。 2ヶ月旅して思った事があります。 それは男の人達はトゥクトゥクのおじちゃんとかに“へい、トゥクトゥク?女?葉っぱ?”って言われるらしいのですが、女子の私は“へい…

ちょっとーー!!!!!!

私の記事どこいったのさ!! 昨日一生懸命書いた記事ー(´;ω;`)!!! こんにちは!更新されてなくて、下書きにもない記事に思いを馳せております。 りかです(;_;) 震えます(;_;) ダナン… 真面目に書いたのに… Wi-Fiが弱いからなのか、、(._.) 公…

顔を変える街

こんにちはー! ムイネを出てホイアンにいます! ベトナム海に面しているから意外とリゾート地が多いです( ˆoˆ )/ 誰か私とリゾートしないかいー!! ( ˆoˆ )/ はいっ(´-ω-`) ということで、 ホイアン観光です! ランタン観光です! サクサク行きます! 1day…

かゆいよーーーー_:(´ཀ`」 ∠):

こんにちは_:(´ཀ`」 ∠): りかです。 先日カンボジアに引き続きベトナムINを果たしたわけですが痒いー_:(´ཀ`」 ∠): 体がーーーーぁーーーーー_:(´ཀ`」 ∠): 体が痒いよーーーーわーーー(´;ω;`) 完全にbedbugにやられました(´;ω;`) 足先から手の先まで体の…

日本と沢山出会った国

こんにちは! ブログを更新しようしよう→寝るの日々を送っております!りかですー(*´꒳`*) 本当にガチでちゃんと書かねば_:(´ཀ`」 ∠): 記録に残さねば_:(´ཀ`」 ∠): つい先日カンボジアINした訳ですが バッタンバンのバットケイブ コウモリ感伝わらない アン…

その名も!!

Chiengmai 1日観光ツアー( ˆoˆ )/ どうもこんにちはりかです! 前回のブログのつづきになります! 9時から10時にピックアップに来てくれるって言ってたけど 今日のstartはガチで英語の喋れない&タイ語皆無の私と、恐らく英語もちょっと??喋れるタイ語完璧…

りか散歩( ˙-˙ )

はい!すいません。 ただの散歩日記です( ˆoˆ )/ ちょっと言って見たかっただけです。 こんにちはー!! ダナン3日目を過ごしております。 今日は宿でピーナッツとポテチを食べてひたすらのんびり過ごす予定でございます(´-ω-`) しかし!!今の宿朝食のパン…

second Bangkok!!

どうもこんにちはりかです! 2度目? ⭐️Chiengmaiに速攻移動してしまった為、正しくは3度目のバンコクに居ます。 本日予防接種を、、、受けに行きます。 ここバンコクに至るまで色んなことがありました(*⁰▿⁰*) ロンジー最高だったり ばさー!! Myanmarのメ…

と、言う事で…

みなさーーーーん!!! こんにちはー!!!! 無事に夜を明かしましたよー!! いやー見事に刺されまくったけどもね(^ω^) そして朝6時ホテルのスタッフに事情を説明して部屋を変えて頂く事に成功しました(^ω^) そのまま朝ごはーん❣️ うまーい! 嫌…

夜遅くにこんばんは

みなさんこんばんはー!! マンダレー移動無事に終了しウーベインを見て ひかっとるー ジュース飲んで ココナッツ食べて 美味しいカレー食べて 本当に上手い! さて今です。 問題です。 今私はどこにいるでしょう。 _(:3」z)_ ホテルに帰ってシャワー浴びて…

ない!!ないないない!!

こんにちはー!国境を超えたところから途切れておりましたが、りかです(。・ω・。)お久しぶりです!! ただ今Myanmarにおります!! そしてそして私、ヤンゴンーバガン間でケータイをバスの中に落とすという失態を犯しました… (゚∀゚) 絶望… ホテルに着く前に気づ…

人生初陸路国境超え!!

どうもこんにちは!りかです(。・ω・。) 昨日 ついに!!!!! 陸路で初国境を超えました! 2カ国目ミャンマーに上陸です❣️ ででーん! そして噂のヤンゴンまでバンで移動しました! 揺れる揺れる! まさに飛行機の離着陸強いver....を永遠に繰り返してる感じ …

ブログがぁぁあぁ!!!

どうもこんにちは\( ˆoˆ )/りかです ブログがきちんと反映されてる事に感動を覚えております。今日この頃です! 4/6から旅立って早くも10日たちました! その間いろいろな事がありました。 クレジットと国際キャッシュカード←最早その時存在忘れてた。を持っ…

やってしまったーーーー!!!

今日は2回目の予防接種でした(*´꒳`*) 狂犬病だけなのにまた左腕が痛いぜ。 そしてダニに刺されてる気がしてなりません。笑 という事で今日はね!病院行っていつも通り帰ってきました。 それからいつも通りパソコンしてて気づいた私… あれ… 私違う行き先のバ…

メークローン、、、

はい!お題がある事に今日気づきました! 前回自分がお題ちゃんと書いたことすら認識してませんでした! りかです(*'ω'*) つい先日ワットパクナム行ってきました! メークローン、、、 前日自分にワットパクナムで時間を割きすぎるなと言い聞かせた私ですが…