りか散歩( ˙-˙ )

はい!すいません。

ただの散歩日記です( ˆoˆ )/

ちょっと言って見たかっただけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちはー!!

ダナン3日目を過ごしております。

今日は宿でピーナッツとポテチを食べてひたすらのんびり過ごす予定でございます(´-ω-`)

 

しかし!!今の宿朝食のパンケーキもすごく美味しくて安くてbedbug居なくて←大事!!

本当にいい宿なんですがただ…

犬がいっぱいいて臭いがきつい!そして部屋だとWi-Fiが弱い!

でもパンケーキが美味しい!よし!

f:id:rika_y:20180523180501j:image

今朝のコーヒーパンケーキ❣️

昨日は写真撮り忘れちゃったんだけどピーナッツバターで、すごい美味しかった!明日はバナナか目玉焼きにするんだー(`・ω・´)そしたらもう一度ピーナッツバターagain!!苺ジャムもあった!

ピーナッツバター大好き💕

 

 

 

はいでは、いきまーす!

 

1day❣️

ホイアンからダナンでローカルバスで移動

途中ホテルから歩いていてバス停まで残り徒歩十分の所でおじちゃんがバス停まで乗せてってやるよ!って!笑

全力で断りno money!no money!very near!very near!と連呼

それでもいいから乗りなって言われて海外初経験をしました( ˆoˆ )/

チェックインしてちょっとゆっくりして街散策!

川沿いを歩きます

f:id:rika_y:20180523225459j:image

これが適度に何もなくてちょうどいいんです。

ダナン好きだなーと思いながらプラプラ

暑すぎて一旦宿に避難。

 

 

 

それから夕方を狙ってもう一度散歩に出かけます。

日も暮れてきて街の光が輝き出してダナンとても散歩してて気持ちいい街です!

ダナン名物ドラゴン橋

f:id:rika_y:20180523141119j:imageでか!

私じゃスケールを伝えきれません( ˙-˙ )

頭と尻尾あるの見える?!

目はハートになってるんだよ!!

f:id:rika_y:20180523141306j:image可愛いでしょ?!

 

 

 

 

 

 

 

悪口じゃなく適度に何もなくて…

 

f:id:rika_y:20180523140733j:image最高!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

からの鯉の滝登り像

f:id:rika_y:20180523174914j:image

完全にマーラ○オンでしょ?!

 

 

その近くには、素敵なデートスポット

f:id:rika_y:20180523225454j:image

明かりがハートで可愛い!

 

 

 

海までとことこ歩いて行きます。

夜の海!!何もない!!

けど現地の人たちが沢山集まっていました!

あんまり遅くなっても危ないので今日はこれで帰ることに。

 

 

 

 

 

 

 

 

2day❣️

今日は朝から電車のチケットを取りに行きます。ベトナム、ノービザ滞在が15日しかない為26日までダナンに居るならばフエに移動して国境を越えねばなりません。

f:id:rika_y:20180523175310j:image無事チケットゲット!

 

この後プラプラ買い物にでも行こうと途中公園に寄るとはたまた不思議な出会いがありました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

( ˙-˙ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公園でビール飲んでたおじちゃんとお兄ちゃんにお前も飲むか??言われた( ˙-˙ )

 

 

 

 

 

 

 

 

でたーーーーーー!!!

初めて言われたーーーー!!2ヶ月目にしてこれかー!!

恐る恐るいい人臭が出ていたのでじゃぁいっぱいだけと、頂きました(^ω^)

f:id:rika_y:20180523175734j:imageきゃん!

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてその後ミーケビーチへ

泳いでのんびりして、お腹すいたからミークアン食べて

f:id:rika_y:20180523225517j:image

凄いお腹いっぱいになる!

 

 

 

 

いつのまにか夜になり違うビーチに移動して夜ご飯!!

f:id:rika_y:20180523180957j:image

来る途中に色々買って海で広げて食べて本当に楽しい1日でした。

帰り際に歩いて近くまで行こうと思ってたレインボーブリッジみたいな橋も見れて素敵な1日でした。

f:id:rika_y:20180523225428j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

りかでした(´∀`*)

まったねー☆