日本と沢山出会った国

こんにちは!

ブログを更新しようしよう→寝るの日々を送っております!りかですー(*´꒳`*)

 

本当にガチでちゃんと書かねば_:(´ཀ`」 ∠):

記録に残さねば_:(´ཀ`」 ∠):


つい先日カンボジアINした訳ですが

バッタンバンのバットケイブ

f:id:rika_y:20180519104835j:imageコウモリ感伝わらない🦇

 

 

アンコールワット行って来ましたー!

シェムリアップでは観光代が高いなと思いこの度初の日本人宿に泊まって見ました!!

狙うはツアー代シェア😏

check in1日目

ツアーは出てたみたいだけど宿に着くのが遅くてのんびり街歩き

マーケット行ってマーケット行ってひたすら街散策

長旅だから買い物ってあんまりできないけどこっちのマーケット面白くてつい行ってしまいます。

豚の頭があったり、変な形の干物やソーセージが沢山吊られていたり、臭いがキツかったりそれぞれの土地で微妙に違うんだけどそれもまた面白いの!

あとは細い路地入って見たりするんだけど、何処と無くオシャレ。

楽しーい(゚∀゚)‼︎

1日あっとゆう間に終わりナイトマーケットで roll ice食べて帰りました!

f:id:rika_y:20180519104711j:imageあまーい❣️

日本だと高いし並ばなきゃいけないのにカンボジアだとすぐ食べれるし安いです!

オススメ!

 


そしてその夜ー!!韓国の日本語喋れる男の子が話しかけてくれました!

その名もKEYくん!

明日アンコールワット行くけど明後日も行こうか悩んでて声をかけてくれた模様!

色々相談した結果明後日行こうってなってついに3日目行けることに!!

嬉しー( ;∀;)

そして夜は更けるのでした

 

 

 

 


check in2日目

朝から隣のベッドだった麻里さんが“朝ごはん食べに行かない?”声をかけてくれたー!!

イクーーーー(^ν^)!!!

朝からリッチにパンケーキを頂きました。

幸せすぎる。

ここに来て女子旅っぽい事してるぞー!

f:id:rika_y:20180519104643j:imageうぉーー!!

日本でも朝からカフェで朝ごはんなんて中々しないのに!!

海外パワーすごーい!

 

明日アンコールワットに行ける事になったからこの日は宿でゆっくり

次の国を調べたり、アンコールワットについてちょっと調べて見たり

またアイスが食べたくなってアイス食べにいったり( ˆoˆ )/

 


日本宿凄い!日本人本当に沢山居ますなー

ここに来て初めて世界一周してる男の子に会いました(゚∀゚)パチパチパチ

 


そして翌日ついにアンコールワット

朝4時半出発朝日です。はい。

f:id:rika_y:20180519105013j:image入り口らへん歩いてく

 

 

 

 

f:id:rika_y:20180519105119j:imageはい!!

 

 

想像してた以上のスケールに感動したのでした。

 

 

 

その後も

沢山遺跡を回って

お昼にハンモックでお昼寝して(´-ω-`)

トゥクトゥクのおっちゃんと皆んなでご飯食べて、最後の最後アンコールトムずぶ濡れで散策からのno sunsetの為宿に帰るのでした!

 

 

 

りかでした(´-ω-`)

まったねー☆