知ってる??

クアラルンプール!!

インドに行くのがだんだん怖くて嫌になって来ました。でも行きたいです。

現在チャンギ空港!!

こんにちは。

 

 

 

 


初の空港泊かじりをしました。

安全。綺麗。と言われているクアラルンプール国際空港電源を見つけるもトランスフォーマーの使い方が分からず充電できず。

例の皆んな持ってるアレです。

とりあえずWi-Fiゲットして情報を。

 


朝眠気と戦いながらバスターミナルに行ったのにバスは24時しかない。

そして明日は何かでバスはないと言われ

じゃぁ今日しかない。

24時にバスターミナルに戻りペナンに行く選択をしました。

 

 

 

 


荷物を預けて市内に出ようとしたんだけど

バスがわからない。

なのでわかりやすい地下鉄で行く事に。

とってもわかりやすいのです。

乗り換えもスイスイ

 

 

 

 


私でも知ってるペトロナスツインタワー

からのブルーモスク!

そして中国に居たばっかりだけどチャイナタウン、セントラルマーケット、アロー通りで有名らしいナッツとチキンで夜ご飯。

夜のペトロナスツインタワーを見に駅に戻り

バスターミナル。無事に乗車し、ペナンへ

 


本当にマレーシア情報がないまま入ったので

仕方なくタクシー。゚(゚´ω`゚)゚。30リンギット絶対ぼったくりやろ!

 


朝から悲しくなりました。

 

 

 

 

 

あと、後日ラマダンについて調べたらわかった事がありました。

私がバスのチケットを取ろうとして無いって言われた理由

ラマダン明けだったから”

 

道で皆んなでご飯を食べてるのを見てたら一緒に食べようって言ってくれた理由

“そうゆう文化だから”

でした。

 

 

 

知ってると知らないのとじゃ世界の見方も面白味も変わってくるなと思った瞬間でした。

 

最近国について細かく調べてなかったけど

理解を深めて他国を訪れるのはとても楽しい事なのかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

以上

(・∀・)りかでした!

まったねー!!