遡ることルアンパバーン

こんにちは。りかです(・∀・)

 

現在中国にいます。

sns系とアプリ、Googleと規制のせいか自由に使えないものばかりで発狂しそうです。

ネット社会で生きてる事を感じました。

 

 

 

 

 

 

 

 

はい。

遡る事ルアンパバーン。記事を書いておりませんでした。

何故かって。

サボってたんだよ(・∀・)hahaha

 

 

 

 

すいません。

 

 

 

 

 

 

 

ルアンパバーン移動してブラブラした1日目。

メコン川を横目に歩きました。

ナイトマーケットブラブラしてご飯食べて。

f:id:rika_y:20180609125842j:imageラオスの雑貨色が淡かった!
f:id:rika_y:20180609125811j:imageスカートさん

 

んん。何もない(・∀・)

あ、お寺は沢山あります。

翌日5時半からの托鉢に備えて寝る事に。

 

 

 

2日目早起きからの托鉢!!

ミャンマーでも見たけどやっぱり国ごとに少し違って、ラオスの托鉢はゴザを引いて、肩から布をかけていました。

f:id:rika_y:20180609125503j:image体験も出来るよ!

 

 

宿に帰って朝ごはん

f:id:rika_y:20180609125419j:image宿の朝ごはんでパンケーキがあると絶対食べます。

 

あ、バンビエンのパンケーキのせてない

f:id:rika_y:20180609125710j:image比較的油が凄い

 

 

 

 

 

それからもう一度寝てお目当クァンシーの滝に行きました!宿で35000kpで行けたよ!

f:id:rika_y:20180609130154j:image

いやー(・∀・)美しい。

 

 

まさにマイナスイオンとパワースポットですよ。

f:id:rika_y:20180609130253j:image

滝の横も登れます↑

山道でちょっと滑るから気をつけなきゃダメだけどね❣️

 

 

その後は、少し水浴びして〝何故なら泳げないから〟

滝にドクターフィッシュがいたから人生初の野性ドクターフィッシュにやられて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クァンシーの滝楽しかったー(о´∀`о)

その後はいつも通りご飯食べて翌日に備えて寝るのでした

 

 

 

連投でしたが次回は中国移動編と中国編行きまーす(・∀・)

 

 

 

まったねー☆りかでした( ^ω^ )