思った事。

皆さんこんにちは(´-ω-`)

宿でひたすらのんびりする日々を過ごしております。

 

りかです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2ヶ月旅して思った事があります。

 

 

 

 

 

 

 

それは男の人達はトゥクトゥクのおじちゃんとかに“へい、トゥクトゥク?女?葉っぱ?”って言われるらしいのですが、女子の私は“へいトゥクトゥク?”で終了します。

 

 

 

 

 

 

そのかわり私日本人だよ!って言うと

 

入国審査や

街でよく言われる言葉があります。

 

 

 

 

 

 

 

ほぼ100%これ

 

 

 

 

 

 

 

それは…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“AJINOMOTO〜♪”

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え(^ω^)?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初何かと思ったけど

ここまでの認知度。さすがです。

スーパーでもおっきい袋で昨日売ってて感動。

もう一度

味の素株式会社様。さすがです。

 

美味しいです。日本でも海外でもお世話になってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あともう一つ

これなんだかわかります?

f:id:rika_y:20180524140353j:image

 

 

 

 

 

 

そう。

水のペットボトルです。

 

 

 

 

正真正銘のペットボトル

水です。

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃなくて…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ!!

f:id:rika_y:20180524140510j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わかりますか?

私の言いたいこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海外あるあるなのか

キャップが小さくてペットボトルのフタをうまく開けれません!!笑

ただでさえペットボトルのキャップ開けるの不得意なのに

しまいにはこの時のキャップ、開かなさすぎて一緒に電車に乗ってたおじちゃんが私を見かねて開けてくれました。

 

 

 

本当に開けづらいんです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本のキャップが恋しくなった瞬間でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は

こんな海外あるあるブログで終了したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じ事思った旅行者どこかに居るはず!!

絶対居るはず!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

りかでした(・◇・)/

まったねー☆