ついにこの日がやって来たー!!

こんにちは!!

今日は待ちに待ったダナンの花火大会だー(^ν^)やったー❣️

と、いう事で見に行ってきました!ダナン国際花火大会

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず腹ごしらえね(^ν^)

腹が空いては何とかという事で、いつもお世話になってる市場にお昼ー!

バインベオとフルーツシェイクー!!

f:id:rika_y:20180527121259j:imageあぁ(´-ω-`)美味しい
f:id:rika_y:20180527121255j:imageこのシェイクにしてる果物の名前忘れちゃったんだけど凄く甘くて美味しいのだ(・∀・)

宿に戻ってぐだぐだー!!中国の方と仲良くなり花火を一緒に見る事に

夜もご一緒させていただく事に(^ν^)モリモリ食べよう!

f:id:rika_y:20180527121501j:image串焼き美味しい。

 

 

 

 

 

そうこうしてるうちに暗くなり

花火が見えるところに移動。

 

 

そこでミルクティを飲んだんだけどこれまた美味!

色んな寒天やらプリンやらココナツやら入ってて飲んでて楽しい、食べてて楽しいミルクティでした(*´꒳`*)

 

そして!!!!

 

ついに!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

待ちに待った花火ーーー(・∀・)わーーー!!!

カウントダウン…

 

 

 

ドキドキ(`・ω・´)

 

 

ドキドキ(`・ω・´)

 

 

 

 

 

 

 

f:id:rika_y:20180527133958j:image

どーん!!

 

2018.05.26は

先行がフランス

次にアメリカでした。

空は広いし、川に映る花火も、素朴な街のお祭りのような雰囲気も本当に素敵そのもの!

日本の花火と雰囲気ちょっと違って楽しかったです。

 

海外で花火大会に遭遇できると思ってなかったし、VISAの問題で最初は見れないかもしれないと思ってたから余計に嬉しくて色んな偶然に感謝です。

 

 

ちなみに情報として、

ダナンの花火大会。

チケットを買うか買わないか悩んで買わずに見たんですが買わなくても十分楽しめました。

やっぱりご飯食べがてら1時間前に会場付近にに居れたのもあると思いますが、身長153cmの私でも見ることができたので見る場所を選べば大丈夫かと。

ちなみに帰り道も歩けなくなるほどって書いてあったから宿に帰るの時間がかかるのか相当心配したけど日本の花火大会よりは余裕に歩けました。

 

 

 

 

今ちなみにダナンでフエ行きの電車待ちをしています。

1時間半遅れてます(*´꒳`*)あと何分でくるかなー

 

電車に乗るときは目的地をちゃんと聞きましょう!

周りの人にとりあえず聞いてみる。これ1番!

 

 

 

 

以上

りかでした٩( 'ω' )و

まったねー☆