その名も!!

Chiengmai 1日観光ツアー( ˆoˆ )/

 

どうもこんにちはりかです!

前回のブログのつづきになります!

 

9時から10時にピックアップに来てくれるって言ってたけど

今日のstartはガチで英語の喋れない&タイ語皆無の私と、恐らく英語もちょっと??喋れるタイ語完璧なその名もboy

本当に来てくれるのかなと思いながら、そわそわ準備。

 

 

 

Rika〜

 

 

 

 

 

 

キター( ˆoˆ )/

本当に私をドイステープまで案内してくれる模様!!

 

喋れないし理解出来てなくてごめんね(´;Д;`)と思いながらしばしドライブ🚘

それでもケータイで一生懸命翻訳してくれて

私もケータイで翻訳

 

全然伝わってなかったり、相当な誤変換の嵐( ˆoˆ )/

それでも2人して最初はあたふたしてたのが、なんとなく伝わってるな、伝わってないながわかってきたり

 

R.ここは何?

B.動物園、タイではスーだよ!日本では?

R.ズー!!!!

とかタイ語日本語変換会話を繰り広げる間に着きましたーー!ドイステープ!!

f:id:rika_y:20180504214356j:image階段長ーい!!

なんかちっこいのいるー!

 

 

 

はい、上り切りましたー

f:id:rika_y:20180504214717j:imageついたよぉう(´;Д;`)

 

 

ひたすらlongって連呼する私

本当に長いんです…みんなわりかしサクサク登ってるけど嘘じゃないのよ…

 

 

 

この日はちょっと曇ってて?霞んでたんだけど

中はこんな感じ

f:id:rika_y:20180504215309j:image輝いてます。

f:id:rika_y:20180504215223j:imageちゃりちゃりしてる

f:id:rika_y:20180504215152j:image景色抜群!!

夜景も綺麗そうー(о´∀`о)

帰り際買ってくれたアボカドジュースも美味しかったー(*´꒳`*)幸

 

 

 

 

next!!

次はどこ行きたいのー?って聞いてくれるのに私はノープラン、Chiengmai の知識なさすぎ

それでも、一生懸命次行くとこ探してくれる

 

 

ランチにしようー( ˆoˆ )/

ランチ!

 

B.何食べたいー?

R.辛くないタイ料理!

B.爆笑🤣タイ料理で辛くないのなんてなかなかないよー!

R.カオソイ!!

B.じゃぁカオソーイ!!

 

で、1軒目目指して行ったんだけど

着いたのか隣でoh my god…close…

2人して残念がる。そりゃそうだ。

 

でもどうしてもカオソイ食べたくて

カオソイしか言わないもんだからちゃんとカオソイのお店に連れて行ってくれました( ;∀;)

そしてカオソイ屋さんについて見たことのある人影

1人合流ー

 

f:id:rika_y:20180504220502j:image(*´꒳`*)

これがもう最高にうまいの!

半端ないの!幸せ!!

 

もっと見るかい??

f:id:rika_y:20180504220609j:imageほら!!

やばーーーーーい!

 

 

 

 

からのカフェ☕️

またもや見たことのある人影、もう1人合流!

カフェにおしゃれなブランコがあって喜ぶ私

f:id:rika_y:20180504220807j:image

25歳独身住所不定無職がブランコで大喜び…

 

3人で行くとこ会議をしてくれてる中

ブランコにのってキャッキャッして青マンゴーつまみながらダラダラしてましたよ!

私は!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後連れてってくれたのが湖だったんだけど

まさに求めてた感じ!

f:id:rika_y:20180504221040j:imagef:id:rika_y:20180504221053j:image

f:id:rika_y:20180504221125j:image

皆んな思い思いに休日を過ごしてる感じ凄く好き!!

写真撮るのに車の中で右往左往!!

その後も、湖畔のご飯屋さんみたいなとこで4人で、エビが踊る料理食べたり、

日本に来たら案内するから来てね!約束!!

→僕は行けるか約束は出来ない!とか

ケラケラ笑って、呑んで本当に楽しかった!

 

 

 

 

時間も時間になって来て

ラストスパート屋台でガパオ食べた!

f:id:rika_y:20180504223057j:image

 

 

 

バスターミナルまでに

今日は本当にありがとう😊楽しかったです!

あいむはっぴー!って言ったら

 

happy tooって言ってくれて本当にこの時ばかりは泣くかと思いました( ;∀;)優しすぎる

 

本当に言葉が通じなくても伝えようとするのって大事なんだなって一日を振り返って思った

 

 

人の優しさに沢山触れたChiengmai 旅でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

りかでした(*'ω'*)

まったねー☆