綺麗な国だ!

 

 

 


日本のお煎餅を1日一個ずつ大事に食べようと思ってたのに美味しすぎて1時間もせずなくなりました。

りかです。こんにちは( ^ω^ )

 

 

 

この日は9:00のバスに乗るために朝からマラッカセントラルへ。

いよいよシンガポールに向かいます。

ついにマーライオンご対面(*´ω`*)

 

 

 

ローカルバス1リンギット

マラッカセントラルからシンガポールまでのバス27リンギット

 


駆け足で回ってる感満載になってきました。

ちなみに最近入国審査で質問されるようになってきて英語喋れないから笑って過ごします( ^ω^ )hahaha

 


マレーシアの出国とシンガポールの入国

アラブストリート付近にバスが止まり宿もその辺だった為徒歩圏内で宿へ(*´ω`*)嬉しい。

全てのバスが中心部に止まればいいのにー!!

それから両替して電車に乗り着いたのは

海沿い

アイスを食べながらぶらぶらします

 

 

 

 

 

 

 


そしてついに。ご対面。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


マーライオンさーーーーん(・∀・)

いつもふざけてマーライオンになるとか言ってごめんなさいー!

ちょっと嬉しくなりました。笑

観光客の方々も沢山。

f:id:rika_y:20180625184714j:image

恒例の面白写真みんなとってる

ちなみにマーはフランス語で海らしい。

 

 

 

 


お次はマリーナベイサンズ!!

次来た時は絶対泊まってやる!

f:id:rika_y:20180625181207j:image

しかもリッチ旅行してやる!と心に決めた瞬間でした( ^ω^ )

 

 

それからお買い物エリア

店内に川がある!!すごい!リッチや

f:id:rika_y:20180625183841j:imageリッチ

 

 

 

 

 

 

 


それからは光る木を見るために陽が落ちるまで待機(*´ω`*)

これがまた綺麗でした。

ショーも始まって面白かった❣️

 


夜景好きとしては治安がいいって素晴らしい!!

f:id:rika_y:20180625181250j:image

海沿いを散歩して帰りました❣️

 

 

 

 

 

 

翌日はブギス付近で食べ歩き。

フードコートの沢山あるところでラクサとスイーツを沢山食べました。

 

そしてまたもやマリーナエリア

本当に観光地化されてて企業収入が気になるー!笑

今日は木は見ずに水上ショーを見ました。

 

 

 

 

 

 

ちなみにー!!

ショーはあんまり近いとマッピング感がわからないから適度に後ろの方から見るのがベストだと思います(*´ω`*)

この日対岸からも見たけど、音は遅れてるしよく聞こえない

レーザー感は対岸からの方がよく見えるけど迫力があるのはやっぱり広場だと思います!!

 

 

 

以上!

 

 

りかでしたー^ ^

まったねー☆