顔を変える街

こんにちはー!

ムイネを出てホイアンにいます!

ベトナム海に面しているから意外とリゾート地が多いです( ˆoˆ )/

誰か私とリゾートしないかいー!!

 

 

 

 

( ˆoˆ )/

 

 

 

 

 

はいっ(´-ω-`)

ということで、

ホイアン観光です!

ランタン観光です!

 

 

 

サクサク行きます!

1day❣️

昼まで宿でのんびりして昼過ぎから市場、街観光に出かけました!

そこには美味しいチェーと

f:id:rika_y:20180520160040j:image何杯でもいける!

色褪せたランタンが

f:id:rika_y:20180520160014j:image雰囲気があります。

 

 

ぷらぷらして夜を迎え街中で初のWi-Fiをゲット!!

皆さん!ホイアンではnoSIMでホイアンデートが出来ますよ🤣

 

 

 

という事で夜のランタン街、ナイトマーケットをあてもなくぷらぷらして、写真撮って帰りました。

 


帰り道現地の人が沢山集まってるところが沢山ありました。

DJがいるカフェバー

食べ物屋さん

お茶屋さん

チェーのお店

f:id:rika_y:20180520160250j:image

沢山立ち寄れる場所がありますが、ベトナムはカフェがダントツで多いです!!

 

知らなかったんだけど、コップにちょっとのコーヒー“もちろん濃い”に氷ってベトナムでよくあるんですが

f:id:rika_y:20180521232807j:imageこんな感じ

これ実は氷を溶かしながら飲むそうです!

ゆっくり時間をかけて!!

 

朝の時間のない中サクッと飲んだのと、知らなかったのとでしたが、実はとてもいい時間ですな( ˆoˆ )/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2day❣️

今日は宿で朝ごはんを頂き、朝からお散歩♪ホイアンのクアダイビーチを目指します…

なんと徒歩1時間半!

自転車と悩んだけど時間は沢山あるので休憩しながら目指します。

行きしなにあったマーケットや、建築物ベトナムらしさが出ていて素敵( ˆoˆ )/

f:id:rika_y:20180520160359j:image異国を感じるー!

これぞ徒歩の魅力( ˆoˆ )/

 


そしてついに!!

f:id:rika_y:20180520160443j:image

 

 

 

 

 

ついに着きました!!

f:id:rika_y:20180520160452j:image

ビーチには人がチラホラ

これくらいが丁度いいよね(´-ω-`)

水も透き通っててとても綺麗でした!

f:id:rika_y:20180521233327j:image

のんびりして宿に一時帰宅。

夜のホイアンを待ちます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当は昨日通ったチェーのお店の開店を…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

待ってたんだけど開いてなかった…

朝と昼と夕方と見て夜しかやらないのかなと思ってランタン見に行った帰り道寄ったら…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やはりやってなかった( ˆoˆ )/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちくしょう(´-ω-`)

 

 

 

 

 

 

 

そして今日ラストランタン!!

f:id:rika_y:20180523131713j:image
f:id:rika_y:20180523131719j:image
f:id:rika_y:20180523131722j:image

沢山の色と色々な種類

本当に飽きません。

 

 

 

 

 

 

 

 

何故かドリームキャッチャーが沢山売っていて1番上がベトナムの人がよく被ってる帽子、ノンラーの形の物もあったりしました。

f:id:rika_y:20180523131926j:imageよく考えるね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

翌日チェックアウトしてバス停に向かう途中チェーのお店に寄ったら開いてました\( ˆoˆ )/幸せ

f:id:rika_y:20180523132241j:image❣️

おもちとココナッツ!これだけでご飯になりそうなボリューム感でした!!

f:id:rika_y:20180523132339j:image最高!

 

 

という事で

ローカルバスで次の目的地

ダナンへと向かいます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

りかでした( ˙-˙ )

まったねー☆