ラオス入国!!

こんにちは!りかです(о´∀`о)

せっかくの旅ブログだし情報もこれから少しづつ書いていこうと思います☆

ラオス入国編サクッと行きます!

 

 

翌日、朝から宿の朝食パンケーキを食べ

f:id:rika_y:20180601185243j:imageパイナップルはにー(*´꒳`*)

ご機嫌でバスターミナルまで行きチケット購入からの乗車

フエ-ビエンチャン間はやはり当日の朝チケットを購入するみたいです。

2018.5月28日月曜日は450000ドンでした。

ちなみに8:00チケット販売、9:00出発のバスでしたが8:30には出発してました。

驚き(゚ω゚)テキトウか!!

 

そしてここから約20時間バスに揺られました。

途中ゴキブリみたいな虫がいて怖くて上の席に移動。

 

お昼に国境到着。

フリー?ボーダー?って聞いてイエスって言ったのにフリーじゃなかった乗り物に乗りました(;o;)余裕で歩ける距離!

 

 

 

 

そこから揺られる事数時間

無事バスはビエンチャンに到着したのでした(*´꒳`*)

 

 

 

 

 

 

 

翌日ビエンチャン観光。

何もない首都だと言われる理由がわかるー

 

しかし!!道で食べたココナッツアイスは美味しいし

f:id:rika_y:20180601185904j:imageおじちゃんいい人

 

焼きバナナも美味しい

f:id:rika_y:20180601185910j:imageタイとかでも良く焼いてる

 

ジュースも美味しい

f:id:rika_y:20180602004230j:image蓮根だよ?!

 

(゚ω゚)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(゚ω゚)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラープだと思って頼んだらラープじゃなかった!

f:id:rika_y:20180602004347j:imageピリ辛

 

アボカドシェイクおいしいなー
f:id:rika_y:20180602004354j:image(^ν^)

 

おかずろってぃ?かまぼこみたいなのと、カニカマと、、、でも美味しかった!

f:id:rika_y:20180602004351j:image色やばい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(゚ω゚)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(゚ω゚)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(゚ω゚)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お気づきでしょうか…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食べてばっかり。

 

 

 

(^ν^)(^ν^)(^ν^)ゆるしてー!

 

 

 

 

 

 

(^ν^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デブ化が進むー(^ν^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

翌日

AB選べてコーンフレーク食べたかったけどないって言われて仕方なくB

but!!!

美味しくてボリュームありで大満足

f:id:rika_y:20180602005751j:image

同じ宿に泊まってた日本人のお兄さんにフルーツシェイクを頂き移動!!

f:id:rika_y:20180602004838j:imageこれがまた最高に美味(;o;)❣️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バンビエンに到着!

本当はバイクを借りる予定だったんだけど事故が多いって言われ仕方なく自転車を借りる事に

確かに道は悪かった。でも私はバイクでも良かったなって思った。

何故ならやっぱり沢山回るなら自転車の距離じゃないし道が悪すぎてお尻が割れちゃうよ(;o;)

 

でも、ブルーラグーンは良かったです!

最初2に行ったんだけど、地元の子が泳ぎに来ててジャンプしたり楽しそう(^ν^)

f:id:rika_y:20180602010118j:image水もわりかし綺麗。

 

次1でバスが一緒だったフランス人2人組と遭遇!

泳げないって言ったら一緒にジャンプして助けてあげるって(・∀・)紳士か!!

ジャンプする前はこれしたら死ぬかなと思って怖かったけどやってみて本当に良かった!!

きっとこの時一緒飛ぼうって言ってくれてなかったら一生木からダイブなんてしなかっただろうし、この時本当に人生経験だなと思った。

何事も勇気ですね!!

f:id:rika_y:20180602011518j:image見おろすと意外と高い

 

そのあとは道に迷いながらたむちゃんけいぶ??に行きおじちゃんに閉まるから!って急かされながら洞窟観光

f:id:rika_y:20180602011652j:imageもっといたかった(;o;)

 

帰って次の日のルアンパバーンに備えて寝るのでした。